FC2ブログ

原付カメラ

気まぐれ更新です

2005-02-14-Mon-18:28

【 Caplio GX 】 奇妙なバレンタイン

20050214173836.jpg


最近奇妙なおばちゃんが我が家に取り付いています。

そのおばちゃんは父親の元の仕事場で一緒だったらしいのですが、会社が変わっても我が家に電話をかけてくるんです。それも娘まで電話で話をしてくるのです。父親の隠し子か?と思いましたがどうやら違うらしく、そのおばちゃんには旦那もまだいるそうです。最近は特に頻繁に電話が来ます。

この間も電話がかかってきて、そのおばちゃんが娘とその彼氏とのモツレ話の相談をしてきました。その電話の相手をしたのがうちの母親・・・。なんでうちの母親が他人の娘の恋愛相談を受けているのでしょう? 奇妙な展開にうちの母親もいい加減ウンザリしています。

昨日ですがバレンタインデーということでその親子がチョコを我が家に届けに来ました。最初は家族全員で居留守を使う予定だったのですが、その親子もいつ来るか時間がはっきりせず、その親子が来たのは夕飯前、まんまと受け取ることになりました。

玄関でチョコを手渡す親子・・・、娘が我が家の玄関でピョンピョン跳ねています・・・。それを出迎える我が両親(母親がその場にいないと家の中まで入ってくる勢いなのです)・・・。奇妙な光景にあぜんとする僕でした・・・。

うちの母親は『ありゃストーカーだわ!!』と言っています。

どうしたらいいでしょうか? このストーカー親子・・・。



COMMENT



ちょっと怖いですね

2005-02-14-Mon-20:04
> 我が家に取り付いています。
にウケました(笑)
その親子、目的は何なんでしょう?最近は変な人が多いから、気をつけたほうがいいですよ。
あぽろさんのご家族は優しいんでしょうね。でも親切にしすぎると、そういう変な人は逆恨みしかねないから怖いですよね。
関わらないのが一番だと思います。今度電話がかかってきても、忙しいからとすぐ切って取り合わなければ、その内あきらめるんじゃないでしょうか。

ありゃりゃ

2005-02-14-Mon-20:34
こんにちはー柚子です。
すいません、私も笑ってしまいました(笑)
いますよね、こちらの「勘弁してくれ」って雰囲気を全然悟ってくれないどころか、「よろこんでる」とさえ思ってる人。
やっぱり、さりげなく「迷惑」だって事をわからせるのが一番でしょうかね~。
関係を壊さずにわからせるのはかなり難しいところですが・・・

2005-02-14-Mon-23:30
そらさん、柚子さんへ

今朝 下駄箱の上に餅が置いてありました。
それも おばちゃんが置いていったものでしたw
いつのまに来てたんだ・・・?

今夜も電話がかかってました・・・。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://apollo3.blog1.fc2.com/tb.php/66-8d3244ab

HOME