FC2ブログ

原付カメラ

気まぐれ更新です

2009-06-23-Tue-23:41

【 mobile 】 志の輔らくご

CAS1KMFE.jpg
富山 てるてる亭



お久しぶりでございます。

まあいつものことですが・・・。

言い訳すると仕事忙しいです。9月末まで仕事ビッシリ!!

この不景気にありがたいことです。



給料変わりませんが・・・。


でも少しは息抜きと、以前から見たかった立川志の輔の落語を見に行って来ました。

立川志の輔は富山県新湊市出身であります。

たぶん富山出身で一番誇れる芸能人になるのではないでしょうか?

富山市の商店街の一角に『てるてる亭』と言う立川志の輔が館長?している小さな演芸ホールがあり

ます。

偶然そのてるてる亭が1周年と言うことで行ってきました。


立川志の輔の落語 さすがに良かったです。

今流行のお笑いほどの大爆笑はありませんが、落語の面白さを堪能しました。

また『志の輔のこころみ』と言うことで実験がありまして、今回は森鴎外の『高瀬舟』と言う作品をして

いました。

その『高瀬舟』落語ではありませんので笑いは一切無し。

劇場シーンと静まり返って聞いていました。

立川志の輔の声がいい味出して聞き入ってしまいました。


1周年記念の特別ゲストで同じく富山出身の室井滋さんも出ていました。ちょっと得した気分。

手ぬぐいの芸を披露していました。テレビで見ると同じでにぎやかな人でした。


都会の2000席ある劇場で4000円ですから、その演目を250席の劇場で同じ4000円で見れるのは贅沢ですね。

また機会があれば見に行きたいと思いました。


てるてる亭HP←クリック

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://apollo3.blog1.fc2.com/tb.php/418-7a3b4836

HOME