FC2ブログ

原付カメラ

気まぐれ更新です

2005-01-06-Thu-19:56

【 ピンホール 】 初めてのピンホール

20050106173920.jpg

本日初めてピンホールカメラに挑戦しました。大人の科学のカメラです。
結果が上の写真です・・・。確かに写ってたんですが・・・。

カメラがどこ向かってるのか正確にわからないんですよね・・・。「こんな感じかな?」って撮ったらこんな感じで撮れました・・・。露光の時間もフレーミングも「こんな感じかな?」、「そういえばフィルム巻いたかな?」とか、「本当に撮れてんだろうか?」と心配しながら撮影してました。
実は最後のフィルムの巻き戻しを失敗しまして、1本フィルムを無駄にしています。2本フィルムを使いました。また撮影場所が幼稚園の隣にある公園だったもんで『あやしい人』に間違えられないか心配でした。絶対あやしまれているとおもいますが・・・。

とりあえず初めての撮影で写真になってたので良しとします。カメラ屋にフィルムを持ち込んだときは写真が撮れているか自信がなかったので一晩待つ余裕もなく、割高のスピード仕上げで頼んでしまいました。露光時間はネガだから意外とアバウトでいいのでしょうか?あとはフレーミングがうまくいけばいいのですが、正直難しい。場数を踏むしかなさそうです。
次回は広角でやってみます。

20050106174134.jpg
ひいてみた。
1回目の投稿でエラーになったので再度書き直して投稿したら2重投稿になったみたいです。ちゃんと確認したんだけど・・・。
ごめんなさい。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://apollo3.blog1.fc2.com/tb.php/37-02742874

HOME