FC2ブログ

原付カメラ

気まぐれ更新です

2006-06-06-Tue-18:39

【 Caplio GX 】 修理屋さん

20060606181342.jpg
金沢

今日は休日でオークションで騙されて買った2眼レフのヤシカフレックスを修理に出しました。

完動品で買ったのですがシャッター速度がメチャクチャでファインダーにはマジックで線が引いてありました・・・。
実はまともなヤシカフレックスがもう一台あるのですが、なんだか可愛そうなので修理することにしました。

今回出した修理屋さん、実は前回オークションで落としたリコーオートハーフやペンの出品者なのです。この方の出品のカメラはしっかり整備されているので安心して落札できます。今日は2眼レフについてや間違わないオークションの利用法などを教えてもらいました。

修理屋さん曰く
『知識も無いのにオークションで機械物は買っちゃだめ』
その通りでございます・・・。反省・・・。

信頼できるオークションの出品者とカメラの修理屋さんを知ることができてラッキーと思っています。
これからもお世話になりたいと思っています。

COMMENT



実は

2006-06-07-Wed-06:13
私の周囲に、今リコフレ買う人が増えているんです。
ひょっとして「波」が来ているんでしょうか?
私も買っておいた方がいいでしょうか?

波 キタ━(゚∀゚)━!

2006-06-07-Wed-09:09
ジュンイチさん ども。
僕に来た波は明らかにジュンイチさんのローライネタから来たわけですがw
リコフレ人気あるみたいですね。でも意外と市場に出回っているようなので焦らずとも良いのでは無いでしょうか?
チェコの2眼フレクサレットなんてどうでしょう?これも人気あるみたいですよ。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://apollo3.blog1.fc2.com/tb.php/256-71c34677

HOME