FC2ブログ

原付カメラ

気まぐれ更新です

2005-11-09-Wed-19:45

【 未分類 】 社内旅行報告

CA280033.jpg
帰りのホテルロビーで(携帯カメラ)

昨日社内旅行から帰ってきました。
行き先は会津若松でした。天気が悪いと聞いてたのですが天気に恵まれ五色沼、裏磐梯山は紅葉が始まっていて大変綺麗でした。

しかし・・・
一番楽しみにしていたラーメンを食べ終え(結構美味かったです)、最終の観光地 蔵のある街 喜多方市を散歩する予定でしたが最後の最後で大振りの雨が降ってきました。でも折角来たので傘を差して、雨に濡れながらメイン商店街を目指しました。

メインの商店街に着くとそこは・・・ただの寂れた商店街でした・・・。
歩いても歩いてもみやげ物売り場もありません。なんか嫌な予感がしました・・・。

フィルムもちょうど切れていたので商店街にあるカメラ屋に入りました。そのカメラ屋での会話です。

あぽろ:『あの~ここら辺でお土産とか買えますよね?』

カメラ屋:『お土産ですか・・・。ホントはココがメインのはずなんですけどね・・・。○○の饅頭屋さんはつぶれちゃうし、××の店も辞めちゃったしね~。市役所の近くまでもどって買ってください・・・。』

あぽろ:『・・・。でも蔵とかあるんですよねw?ここら辺に?蔵の街なんですよねw?』

カメラ屋:『蔵があるって言ってもね~。商店街のアーケードで見えないしね~。』

あぽろ:『・・・。えーと・・・、じゃこのフィルム下さい・・・。』

カメラ屋:『ベルビア(フィルム)1048円です・・・。』

その日ベルビアの箱が開けられることはありませんでした・・・orz。
社内旅行の計画は良く調べてから決めましょう・・・。

COMMENT



おかえりなさい

2005-11-09-Wed-20:35
そういえば喜多方、私も行きましたが、観光客用のお土産屋さんのいようなところでおろされて、街のほうへ向かってみたのですが、なんだかちょっと寂しげだったようなきがします。

2005-11-10-Thu-22:11
冬眠ママさん どもです。

冬眠ママさんも喜多方に行ったことがあったんですね。
話を聞いとけばよかった~.

コメントの投稿

TRACKBACK



http://apollo3.blog1.fc2.com/tb.php/177-205337b1

HOME