FC2ブログ

原付カメラ

気まぐれ更新です

2004-11-19-Fri-12:31

【 Caplio GX 】 寒くなってきました。

20041110175332.jpg


雨続きでろくに外にも出てないあぽろです。
本当に冬が近づいて、曇りの日は午後の4時半ぐらいで暗くなってしまいますね。

前回タイヤが限界に近いと書きましたが、リコールでディーラーにいったので見てもらったら、まだいけるとの事。ちょっと安心したんですけど、走行距離が20万㌔に近づいてまして、タイミングベルトを交換しないといけないとの事。 

タイミングベルトは10万㌔ごとに交換が基本です。

ケチってそのままにしておくとタイミングベルトが切れます。まあ切れるだけならまだ良いのですが、その切れたベルトがエンジンを破損させるそうです。最悪15万円ぐらい修理にかかったりするそうです。ちなみにベルトの交換は多くて4万円ほど。それでも大きい出費ですが、仕方が無いですね。あきらめました。

僕の愛車はビックホーンなんですが、気に入ってます。もう生産が終わってますがいい車だと思います。ちょっと音はうるさいけど・・・。無理して買ったビックホーンですがこの車のおかげでちょっとだけ生き方が変わりました。バス釣りなどを始めたのもこの車のおかげだと思っています。今年の夏にはビックホーンで北海道一周をしてきました。たぶんビックホーン買わなければ北海道一周なんでしなかったでしょう。
ディーラーの話では34万㌔まで走った人がいるそうです。まだまだ大事に乗ろうと思います。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://apollo3.blog1.fc2.com/tb.php/10-14078dfc

HOME